

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初売り

2日、うすい百貨店の初売りに行きました。
恒例の商品券を買って、食器売り場で福袋買って、それから10階の催事場と1階にて初菓子を買って帰りました。

まず1階。入口すぐで、私の大、大、大好きな二本松『風花』さんが出店されてる!!
ってことで購入。



二日に分けて(笑)味わいながら食べました。
ケーキ買うためだけに二本松へは行かないもんね〜
すっごい幸せでした。
しばらくケーキは食べなくていいって思うくらい、しっかり味わって食べた。


↓こちらは、どこのとか分からなくてとにかく「生どら」食べたいねってことで買いました。
家に帰ってきてみたら会津若松のお店でした。(笑)
10階で物産展らしき感じだったのは勘違いだったみたい!
私はてっきり他県の、めったに食べられない場所のお菓子だと思い込んでました。



熊野屋」さんの生どらです。
嫌な甘さがまったくなくて、とても美味しかったです。
生地がもう少し「手作りっぽい」味わいがあったらもっと感動があったけど、それは望みすぎだよね(汗)
ただ美味しかったのは間違いなくて、すっかりファンになりました。
今度会津若松行ったとき買ってこようかな。

2010年です。

 
あけましておめでとうございます。

去年はものすごく久しぶりにここのブログを再開させて、正直、誰かに読んでもらいたいというよりも自分自身の記録という意味で書いてきました。たぶん今年もそうなると思います。

ブログというのは交流が楽しい。

私も数年前まではそうでした。

いつかまた、そう思える日がくるまで、のんびりひっそりブログをやっていこうと思っています。

食べ歩きの記録と、それからときどきなにかをつぶやきながら。


そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いします。

龍宮城@郡山



初龍宮城!です。

その存在を知ってはいたのですが、なんとなく、いつでもいける店かなあ、なーんて思いつつ一度も足を踏み入れたことがなかった店です。

私はこの日、あんかけっぽいラーメンが食べたい日で……
だけどメニューをみたら、大好きな酸味と辛みのラーメンがある!!!

ってことであっさり変更。(笑)

食べたら、うわー、からーい、すっぱーい、お・い・し・いっ
もうフーフーしながら夢中になって食べました。

寒いとき、というか身体の中が冷えているとき、最高の一品デスネ。

ちなみに夫は日替わり?なのかな、お得な定食がふたつあって、(エビチリと画像)それを注文。



これで800円台だったと。
すごいっすね。
ご飯もお重で出てきましたし。



半端な時間帯に行ったのですが、お客さんは途切れずに来てます。
しかもほとんどのお客さんが「禁煙席」を希望されてました。
やっぱり今、吸わない人が多くなってますね。


場所は安積。4号線沿いです。
(郡山から須賀川方面へ向かうと右側)

メリクリ



今年のクリスマスはロール屋さんで注文してみました。
現物のサンプルもなくたのんだ私…(笑)

クリスマスだろうが
ロールケーキ専門店なのでなにがなんでもロールケーキなのであります。

(個人的には、値段もそこそこに普通だったので、ノエル風にでもしてくれるのかな〜とか、飾りをクッキーやチョコなんかで作ってくれるのかなとか楽しみにしていたのですが、本当にロールケーキのままでした 笑)

美味しかったから、ま、いっかー!

な美ら@郡山



キャンペーンのお知らせハガキがきていたので行ってきました。

いつもは単品で、+もずく、とかたのむのですがこの日はランチのセットで。
こちらのソーキソバはスープまで飲みほせる優しい味が気にいっています♪



塩やきそばも美味しいのです。
いつもどっちかのローテーション。
毎回、焼飯もたのんでみたいなーって思ってるのに結局冒険できない(苦笑)
次こそはぜひ・・・!



居心地のいい店内です。

郡山市豊田町4-16
024-927-8417

<< | 2/77PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM