スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

玄米力・酵素力

玄米力(パワー)・酵素力(パワー)―万病の原因がわかった!
玄米力(パワー)・酵素力(パワー)―万病の原因がわかった!
真山 政文


人から借りた本なのですが自分用のメモに書き残しておきます。

えっと‥、実は最近、体力にめちゃめちゃ自信がなくなっていて、どーしたらフツウに戻れるのか‥と模索しています。そして始めたのが玄米。海草類&ゴマ。

健康は大事です。健康じゃなくなるとすっごい身にしみます。
元々私は、ごはんよりはパンやパスタが好きだし、コンビニ弁当もカップラーメンも「美味しい」と思っちゃう人です。そういう食生活が、きっと何年も続けた今に出ているのかもしれないデスネ。
そんなわけで体の中に入るもの、すなわち「食事」を少しずつ改善しようとしています。



悪い食べ方
(自分用のメモですが、誰にでも当てはまるので興味のある方は読んでみてくださいね)
・白砂糖は× (料理に使ったらその時点で栄養が半減。激減)
・動物性油はやばい。(冷えると固まるやつ)身体が分解するのに20時間ぐらいかかる。動物性蛋白と肉、魚は一緒に摂っちゃダメ!
・バターは動物性油、マーガリンは植物性油。けど発がん性だけみるとマーガリンの方が乳がん発生率が高い。
・炎症もちの人は植物性の油を注意。喘息や花粉症の人はリノール酸(ベニバナ油が一番多い)と砂糖のとりすぎに注意。ゴマ油、しそ油、なたね油ならよい。一番いいのは、亜麻仁油。(私、知らないなーこれ)とはいっても油なのでとりすぎちゃダメ。
・特に危険なもの、亜硝酸ナトリウム。(たらこ、筋子、ハムなどに浸かっている添加物)と、タール系色素。(漬物についてる色など)

マメ知識=亜硝酸ナトリウムの毒性は、青酸カリのそれとほど同じ。世界でもっとも危険な食品添加物で日本でしか許可されてない。


ついでに自分の知ってること。
肉を食べたときには山ほどじゃがいもを食べよう。理由は忘れてしまったけれど(おい、)どっちも陰と陽(だったかな?)の極端な食べ物なので中和されるみたいです。ガンになったら肉と魚は食べちゃダメです。ガンが栄養にして育ってしまいます。土の下にある野菜をいっぱい食べること。けどじゃがいもは↑の理由から食べ過ぎちゃいけません。
フツウの健康な人も1週間のうちに1日だけ肉、1日だけ魚、残りの5日は野菜‥という食べ方をした方がいいんだって。(ちょっと無理だけどねー)

スポンサーサイト

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • 20:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
興味があったので読みました〜。
も〜ほとんど×ですね私…(汗)まちがいなく早死ですわ、、というか私もコンビニの食物が好きなんだよね〜、身体に悪いって分かっていてもなかなか日常から実行できない…でもそれじゃダメね〜。あらためて生活習慣良くしなくちゃな〜って思いました。まずは少しずつでも意識よね(笑)
豆知識参考になりました。ありがとー!
  • ゆまゆま
  • 2005/09/08 3:09 PM
そうなのよね、健康なうちはなかなか本気にはなれないよね。私だってちょっと体が楽になるとすぐに暴飲暴食始まっちゃって(笑)でもって時間差で胃が痛くなったり吐き気でどーしようもなくなったりして、そのときにハッ!と気がつくんだもん。そんなもんだよ。はは‥‥
でも知ってると知らないとじゃ全然違うと思う。それだけでも進歩だよ、ね!
  • 2005/09/08 9:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM