

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

圧力鍋でご飯を炊く



テレビショッピングで見て、毎回迷っていた「圧力鍋」をようやく決心して購入。ずっとやってみたかった「ご飯を炊く」を試してみました。
お米をといでから30分水にひたしておく…、というのがなーんだすぐできないんじゃん、と思ったのですが、現実として、ひたしておく間におかずの用意をしていたらあっという間に30分が過ぎることが判明。(笑)で、強火にかけて蒸気がでたら弱火で5分。その後は火を止めて10分そのままほっとくだけ。すると↑のようなツヤツヤなご飯が無事炊けました!

(実は↑は2回目の画像です。1回目は、少し水の量をやや多めにいれたのです。普段炊飯器で炊く時にそうしてるのでクセで…。そしたら「おかゆ」になっちゃんたんですよ。なので2回目は水の量を分量よりやや少なめにしてみました。ちょうど良かった!)

なにがいいって、電気代でしょう。
たった5分でお米が炊けるんですもの。1合だろうが3合だろうが同じ時間だし、ホント便利。ちなみに肉じゃがとかカレーもこの圧力鍋で作ってみました。火にかけている時間なんてたった5分ぐらいなのに美味しく出来上がります。もっと早く買えばよかったです。
圧力鍋、オススメです。

(ただ、付属のレシピが物足りないかなあ。それだけかな不満は)



フェリシモコレクション



3回で完了の調味料ボトル。
書いてある分量通りにいろいろ入れていくと、焼肉のタレとかだしポン酢とか中華ドレッシングになっていく便利もの。かわいいのでこのまま食卓に出しても平気。
不満は、もうちょっと自分では難しくて作れないモノを紹介してほしかった、かなあ。

メイヤーレモン


地元のスーパーでは不安なのしか売ってないので通販で買ってます。
驚くほど美味しいレモン。しかも高くないですよ。
1コ¥90

まとめ買いしてジュースなど、あらゆるシーンで活用。

今月のフェリシモ



引き続き、布ナプキンです。

今月のフェリシモ



布ナプキン、買ってみました。
デザインが可愛いし、おもったより肌触りが良くてふんわりしています。

ココアとスープの素



「通販生活」より。
身体に悪いもの、不安だと感じるものは口に入れたくないのです。

もぐさ座浴




去年通販で購入。
岩盤浴に行かない日に使おうと思ったのですが、なかなか使えない。現在まででトータル片手以下。(情けない)
でもゲルマニウムボールなんかよりは確実に汗はかきます。ただ見た目通り(笑)モノが頼りない・・・。座ってるとこがすぐ熱くなるし痛くなる。何回もよいしょ、よいしょとお尻の位置を変えるのですが、そのたびに本体が一緒に動いちゃうので危ないです。
やっぱりサロンでもぐさ座浴・・のようにはいかないよね、、

ゲルマニウム温浴



買ってみました。
お風呂に入れて10分程度待つと、ゲルマニウムの成分が出る(らしい)
世間では「汗がダラダラでる!」みたいな評価なのですが、私はさっぱり出ないのです(涙)なぜでしょう・・。それだけ体が悪いのか??凹む。

今、挑戦中




「ダイエットに失敗続きのあなた〜」「痩せない理由はリンパの詰まりにあった!」という、殺し文句にまたしても飛びついてしまった私。
そして例のごとく、どうやって飲んだらいいのかどこにも情報がなく(笑)テキトーに飲んでいます。
聞いても「食品なのでいつ飲んでも大丈夫です」という返事しかもらえない・・というのは経験済み。
けどこれでなんの変化もなければもうサプリは買わない!(と、ちょっと前にも決意したはずなんだけどなあ)

また(笑)、ダイエット食品



ちっとも効果のほどが分からなかったもの・・
あの有名なマイ○ロダイエットと同じ、とかなんとかのフレコミに乗せられて購入。(笑)ホントに懲りないデスネ、私。
味が美味しくないとかそういうこと以前に、お腹にたまりません。1食分として、食事に代わりに・・なーんてムリっす!(笑)1箱だけ消費し、残りの2箱は封切ってません、トホホ。

| 1/3PAGES | >>