

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カロリーの少ないカルボナーラ



ベニマルでパスタとパスタソースが3割ぐらいになるときに買っておくと、食べるものがなにもないときにすごく楽!

こちら↑はカロリーが抑えめなだけあって、濃厚っ!!!というわけではないのでちょっとひと手間かけてホウレンソウなどを+。そうするとカルボナーラとしてはちょっぴり物足りないけど、クリームソース風だと思うと満足!という感じになりま〜す。

カルボナーラは自分で作るほうが美味しいと思いませんか。
たくさんのソースを試したけれど、どれも、う〜ん、、(苦笑)

まあ、当然お店で食べるのが一番美味しいけど♪♪


梅シソと長ねぎの和風パスタ



これはホント、好きなレシピです。
きのこ(しめじやしいたけなど)を炒めたら、塩コショウと「野菜畑のブイヨン」を入れてしょうゆで味付け。(こってりが好きな人はここにバター少量)
火を止める間際に、細かく切ったシソと梅をからめて終わり。

(長ねぎが美味しいので、タマネギじゃなくて長ねぎでどうぞ)

成功!トマトソースパスタ



ハァ……
やっと普通の味のが出来上がった。
(道のりは長かった…)

いろいろ試行錯誤したのですが、今回はブロッコリーとひきにくにこだわってみました。
ホールトマトにケチャップもプラス。
まあ、今の私にはこれがいっぱいいぱいでしょう…

炊き込みご飯



圧力鍋を手に入れてからと言うもの、いろいろと時間短縮させてもらってる。
コツは確かにあるかもしれないけど使いこなせたら楽です。ホント。

さっぱりカルボナーラ風パスタ



なんだかもうテキトーに入れて作ってみた(笑)
具は(冷蔵庫に残ってるものでOK)しめじやたまねぎ、ベーコン。炒めたらそこへ、あらかじめボールにとき卵とピザ用のチーズをまぜておいたものを流し入れてあまり火を通さないで仕上げます。最後にかいわれを。
味付けは、例のごとく「野菜畑のブイヨン」と塩コショウです。

ごろごろ野菜のミートソース風ナポリ?


味はともかくとして、見た目的にどうこれ?(笑)ひどいよね。

作り方はチョー簡単。
1)にんじん、たまねぎ、しいたけを切る。(本当はみじん切り)
2)鍋でひき肉をいためて(油は使いません)1)を入れちょっといためて水分を飛ばす。
3)そこへホールトマト缶を投入!
4)コンソメと塩コショウを振って煮込む。
5)パスタを茹でる。4)にしめじをまぜて少し煮る。
6)パスタをまぜる。

私は圧力鍋で作ったので10分もかからず調理しましたが、普通の鍋だったら1時間ぐらいはコトコト煮込む必要はある気がしますね。


トマトスープのスパゲティ



失敗。
大失敗。

ミニトマトが大量にあったのでどうにかしたいなあと、スープっぽくしようと作ってみた。味に深みがなーい。コンソメとか入れたけどもっとなにか必要だったみたい。

さんまの煮付け?


よくわからないけど、さんまを煮てみた(笑)
圧力鍋で料理するのが楽しくていろいろ挑戦中♪

さんまは半分に切って鍋に並べます。
しょうがの細切り、うめぼしを入れて調味料(みりん、酒、しょうゆ、砂糖)をてきとーに入れて(笑)圧力鍋で10分。
すると、↑のようなものが出来上がりました。

圧力鍋で調理すると、骨まで柔らかくできるので丸ごと全部食べれます。



焼きビーフン



ビーフン、好きです。
この日はトマトのスープもチョイス。

イカとオクラの中華風


イカが1ぱい100円とか、そんな時にやったらいい料理。
(イカは新鮮じゃないと皮が剥きにくいので注意を)

(1)イカはあみめを入れて一口大にカット。オクラ、カラーピーマン、しめじは食べやすい大きさに切っておく。
(2)しめじ以外を一度油通しして取り出す。イカ以外は、その後湯通し。
(3)もう一度油で野菜を炒めます。
(4)ブラックペッパーをふって味付け。
(5)合わせ調味料を入れて、さらに炒める。
(6)仕上げにゴマ油をまわし入れて完成。

*合わせ調味料
  中華スープ 25cc
  オイスターソース 小2
  しょうゆ 小1
  塩 少し




ちなみに、残ったら次の日にパスタに。(笑)

| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM