

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初売り

2日、うすい百貨店の初売りに行きました。
恒例の商品券を買って、食器売り場で福袋買って、それから10階の催事場と1階にて初菓子を買って帰りました。

まず1階。入口すぐで、私の大、大、大好きな二本松『風花』さんが出店されてる!!
ってことで購入。



二日に分けて(笑)味わいながら食べました。
ケーキ買うためだけに二本松へは行かないもんね〜
すっごい幸せでした。
しばらくケーキは食べなくていいって思うくらい、しっかり味わって食べた。


↓こちらは、どこのとか分からなくてとにかく「生どら」食べたいねってことで買いました。
家に帰ってきてみたら会津若松のお店でした。(笑)
10階で物産展らしき感じだったのは勘違いだったみたい!
私はてっきり他県の、めったに食べられない場所のお菓子だと思い込んでました。



熊野屋」さんの生どらです。
嫌な甘さがまったくなくて、とても美味しかったです。
生地がもう少し「手作りっぽい」味わいがあったらもっと感動があったけど、それは望みすぎだよね(汗)
ただ美味しかったのは間違いなくて、すっかりファンになりました。
今度会津若松行ったとき買ってこようかな。

2010年です。

 
あけましておめでとうございます。

去年はものすごく久しぶりにここのブログを再開させて、正直、誰かに読んでもらいたいというよりも自分自身の記録という意味で書いてきました。たぶん今年もそうなると思います。

ブログというのは交流が楽しい。

私も数年前まではそうでした。

いつかまた、そう思える日がくるまで、のんびりひっそりブログをやっていこうと思っています。

食べ歩きの記録と、それからときどきなにかをつぶやきながら。


そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いします。

メリクリ



今年のクリスマスはロール屋さんで注文してみました。
現物のサンプルもなくたのんだ私…(笑)

クリスマスだろうが
ロールケーキ専門店なのでなにがなんでもロールケーキなのであります。

(個人的には、値段もそこそこに普通だったので、ノエル風にでもしてくれるのかな〜とか、飾りをクッキーやチョコなんかで作ってくれるのかなとか楽しみにしていたのですが、本当にロールケーキのままでした 笑)

美味しかったから、ま、いっかー!

マイバスケット




ここ一年、ベニマルで買い物する率が高くなったので
どうせならとマイバスケットを買いました。

で、他のスーパーに行ったら、
店名が書いてないノーマルな買い物カゴが売られていることを知る!

うそー。
それなら最初からそっちを買えばよかった!
めちゃくちゃの後悔です。(苦笑)

だってこのカゴ、ベニマル以外では使えないでしょー???

それとも使ってもいいのかなあ…?

ファミレスのごはん



デニーズのカレーハンバーグドリア。

姪っ子たちとひさしぶりに行きました。
もちろんまずくはないけど、感動的に美味!ってこともないよね(汗)

ファミレスはサイゼりアがひとり勝ちなのかもしれませんね。
価格的な満足度も高いし。



こっちは姪っ子が食べたオムライス。
小2なんだけど大人用の一人前をしっかり平らげました。

細い身体のいったいどこに入るんだろう??



同じ味ならもっといいよね



石焼きステーキ贅、二回目です!
今回は普通に昼時間にいったらめっちゃ混んでましたっ

それから、言いにくいことですが、お肉がかたかった、かな…(汗)
とかいいつつ、↑ 食べたのですが!(おい)

でも初来店の時、うわあ、この価格でこのジューシーさとやわらかさはないだろ!!とかなり感動したので、今回はその違いにちょっとがっかりです。

三回目に行ったらまた美味しいんだろうか〜???



味って難しいデスネ。

がっかりなランチ

 
今日は、体調が良くなってからひさしぶりのひとりランチをしました。
会津若松のとあるカフェへ、ナビをたよりにウロウロ…

ようやく見つけてウキウキしながら店内へ。

雰囲気はさすがにバッチリ素敵でした。
がその中身が
なんだかなあー、
でした。

一番がっかりしたのが、ランチよりも先にコーヒーを出されたこと。

食事を終えて小さなデザートに移る頃にはほとんど白湯か?!って感じの冷め具合。(当たり前ダヨ)
なんでこんなことするんだろうな〜

ランチにセットで付いてくるコーヒーじゃなくて、ちゃんと別料金払って飲むコーヒーなのに。

常識的に考えて、お腹空いてるところに先にコーヒーを出すってありえない気がするんですが、そんなことないんでしょうか…
(だって私みたいに胃が弱い人はご飯を食べた後じゃなきゃジリジリしちゃうもん)



そんな感じの残念ランチでした。
とほほ。

たけだの豆大福

 

たけださんの豆大福。
噂には聞いていたけど場所もいまひとつはっきりしなくて(和菓子よりは洋菓子、な人間だったので)試してみたことはなかったのですけど、シルバーウィーク中におもいきって行ってきました。

2時過ぎにおじゃましたら、↑の豆大福3コだけでした。
無論、3コお買い上げ〜。
駐車場に戻って車を発進させると同時に、お店の方が『完売』の札を下げるのを見て、ヨカッターと心から思ったのでした。どこかほかで買い物をしてから来ようか、なんて言ってたけど、それからじゃ間に合わなかったと思います。

家に帰って食べてみたら…
ああ、なるほど!
これは美味しいわ…。

最初は、ん?豆が邪魔だな、とか思ったのですが(笑)豆大福を買っておいてなにを言ってるんだわたしは、と気付き、その後よ〜く味わって食べました。





おめざフェアその2

 2回目は母と行ってきました♪
母に、美味しかった「牛たん弁当」と「にんにく」をオススメ!

その代わり(笑)イートインコーナーで「水だしコーヒー」と「コーヒーのソフトクリーム」をご馳走になりました。
美味しかったなあ。




コーヒー豆を買ってもらいました。
(もういい大人なのに母と一緒だとつい買ってもらうことになるのですヨ。もちろん他でいろいろプレゼントしてますけど)

サザンクロスという豆でこの量で1300円ちょっとしたんじゃないかな。

家に帰ってから飲んでみました。

うわ。やっぱ美味しいわ。
普段安物のコーヒーしか飲まないから味の違いが丸わかりです(笑)
この高級感に、一杯目はいつものマグカップで飲んだのですが、二杯目は夫も誘って、我が家にある一番高いカップに注ぐ。(!)
コーヒーメーカーは喜多方の住まいに持って行ってしまったので旅行用の(これしかなかった)携帯用で作りました。





おめざフェア

 うすい百貨店で開催していたおめざフェアへ行って来ました。
戦利品はこれらです。

フカヒレまんと豚まんひとつずつ。
かぼちゃのプリン。
京みそのにんにく。



ちなみにかぼちゃのプリンはこんな感じ。



丸ごと1コ。全部食べられる。
けど冷凍してあるから解凍の食べごろがちょっと難しい…
一度ナイフを入れたら途中固くてまた時間を置く。で、置き過ぎたのか次に食べたら下のほうがべちゃっと水っぽい感じ。
真ん中はカスタードクリームと合わせてあるのか甘さ控えめでも美味しい。その周りが、ん?ちょっと野菜っぽい??味がない??、そして皮との間が水っぽい。
私の解凍が失敗しただけかもしれないけど。
みなさんも解凍時間にお気を付けくださいっあせあせ(飛び散る汗)

それから、
利久の牛たん弁当2コ。
長崎の豚丼2コ。



牛たん、さすがに美味しい〜〜〜っ♪
いつも駅弁の牛たんやSAの定食モノばかり食べているので、こんなに肉厚なの初めて。しかも量が多い!さすがにその日には食べきれず、半分残して次の日に食べました。これは全国に出しても十分イケるでしょ!



話題の「肉だわら」。
これね、ローカル番組のアナウンサーにハメられたね(笑)
美味しい美味しい連呼しすぎとちゃう?
(普通に、美味しいって1回言えばいいと思う)

毎年行ってるおめざフェア、お初なものにはどうしても期待がふくらみますね。

| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM