

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

開成館@郡山

ものすごーく久しぶりに「開成館」へ行きました!

おしゃれな感じじゃなく、家庭的な(というか洋食屋的な)グラタンが食べたくて、思い出したのがこちら。



豊富なメニューの中から、サーモンと牡蠣のドリアを注文!
私が欲していたとおりの、ホワイトソースとチーズがたっぷりな優しい味を堪能。
満足。満足。

夫は↓チキンのソテー。(だったかな)



夫も美味しい〜♪って言ってました。
ヨカッタ!!

これにコーヒーをつけて、食後もまったり〜〜


オシャレなカフェもいいけど、昭和な雰囲気も大好き。
昔からあるメニューも心惹かれるし…

また行こうね


http://www5b.biglobe.ne.jp/~udafct/

続きを読む >>

焙煎屋珈琲店@会津若松

 

会津若松でティータイム。

この前を通るたびに、焙煎という店名に心惹かれていて(笑)
ようやく訪問!

お昼は他でお蕎麦を食べて来たのでコーヒーだけにしようかなあと思いつつ、
ケーキセットを注文。
ケーキはそのときによって違うみたいですが、この日はヨーグルトのチーズケーキ
(だったと思います)

美味しかったデス!

白河の小説之門(おこわ専門店)で最後に出てくるデザートに似た味。
(要するに、美味しいのです 笑)

すっごい満足してお茶タイム終わり。


関係ないはなしですが、会津は駐車場がないので大変ですね〜
この喫茶店も有料駐車場に停めないといけないし
(店を利用すると駐車券はいただけるのですが1時間だけなので注文から運ばれてくるまでの時間も考えると正直、長居はできない…)

でもコーヒーもケーキも美味しいし、店内の雰囲気も昭和溢れる癒しのまったり空間!
昔懐かしい喫茶店のあったかい雰囲気で、これはもう癖になる。って感じです!
だからまた絶対行くだろうなー、と。
コーヒー豆も買えるみたいなので次回のお楽しみにしま〜す♪



http://baisenyacafe.ocnk.net/

支那そば幸雲@須賀川



ワンタンで有名なこちら。
私は、えびと肉のワンタンが3個ずつ入った塩ワンタンを。

安全な食材で作られていると聞くと、それだけで三割増し美味しく感じる(笑)
お店の人も感じがいいんですよね〜!

でもやっぱりワンタン6コは多いから、2コずつのハーフでいいなー





須賀川市大袋町182-1


こちらに寄ったあとは、はたけんぼへGO!ですね。

羅布乃瑠 沙羅英慕@郡山

 

新しく出来た郡山南店へ。

私はパスタを。
明太子と温卵のないふつーの食べたかったのですがメニューになかった。
でもカルボナーラが食べたかったの!!
味は、正直いろいろまざってよく分からない感じ。





セットにすると、前菜とスープのお皿にコーヒーがついてきます。
1500円ぐらいだったと。
+105円でデザートもつきます。
(私はメタボが気になるのでつけませんが 笑)
夫は、オムライス。



味は残念ながら全体的になにかが 足 り な い ような…
まあでも味の好みは人それぞれですからね〜(汗)

こちらは思ったよりも客層が高いのですね。
メニューを見ると、ちょっと昔なつかしっぽい定食も豊富。パスタなど洋食ばかりじゃなくてカレーとかカツ重みたいなとかも。
ずっと若い人たちばかり(たとえばデートとかで使う感じ)なのかな、とイメージしていたのですが、入ってみると年配の友人同士やご夫婦とかご家族が目立った。
メニューのせいなのかもしれない。
でもこれなら、アラフォーな私たちも入りやすい…(笑)

もしかするとランチ時は家族層で、カフェタイムに若い人たち、なのかな??
ずっと前に3時頃かな、並木のほうのいったとき、若いカップルがずらーっと待ってたので、あきらめたことがあったんですよね。
ボックス席が周囲を気にしなくていいように作られているのがカップルにはいいですよね。
隣の人が気にならない。
ひとりでまったりするのにもちょうどいい。
(でも混む店なのでそれは迷惑なんだろうなあ)

コーヒーはさすがに美味しかった。
私も今度行くとしたらコーヒーとデザートで行こうと思います。





龍宮城@郡山



初龍宮城!です。

その存在を知ってはいたのですが、なんとなく、いつでもいける店かなあ、なーんて思いつつ一度も足を踏み入れたことがなかった店です。

私はこの日、あんかけっぽいラーメンが食べたい日で……
だけどメニューをみたら、大好きな酸味と辛みのラーメンがある!!!

ってことであっさり変更。(笑)

食べたら、うわー、からーい、すっぱーい、お・い・し・いっ
もうフーフーしながら夢中になって食べました。

寒いとき、というか身体の中が冷えているとき、最高の一品デスネ。

ちなみに夫は日替わり?なのかな、お得な定食がふたつあって、(エビチリと画像)それを注文。



これで800円台だったと。
すごいっすね。
ご飯もお重で出てきましたし。



半端な時間帯に行ったのですが、お客さんは途切れずに来てます。
しかもほとんどのお客さんが「禁煙席」を希望されてました。
やっぱり今、吸わない人が多くなってますね。


場所は安積。4号線沿いです。
(郡山から須賀川方面へ向かうと右側)

な美ら@郡山



キャンペーンのお知らせハガキがきていたので行ってきました。

いつもは単品で、+もずく、とかたのむのですがこの日はランチのセットで。
こちらのソーキソバはスープまで飲みほせる優しい味が気にいっています♪



塩やきそばも美味しいのです。
いつもどっちかのローテーション。
毎回、焼飯もたのんでみたいなーって思ってるのに結局冒険できない(苦笑)
次こそはぜひ・・・!



居心地のいい店内です。

郡山市豊田町4-16
024-927-8417

双葉寿司@白河

双葉寿司さんでランチしました。

サラダと小鉢とアイスクリームがつきました。

 



特上ちらし。
¥2,300

ウニ食べたかったので満足。美味しかったデス!
隠れてますがいくらの下にほたてもありました。ヤッタ。ほたて大好き。

店内には初めて入りましたが、すごくきれいで新しいお店です☆
掘りごたつの下に電気カーペットがあって暖かい。



場所は分かりにくいのですが、白河高校の裏側の道の途中(って言い方でいいのかな)。
道は狭いけど、店の前はとても広いです。駐車場もたくさんありますよ。

しお川@郡山




八山田のしお川さんへ。
セットメニューを注文しました。冷たいおそばとミニ天丼です。

いやあ、量が多すぎですよっ
これはミニのサイズじゃないのです。小さく見えてますか?だったら勘違い(笑)
容器はご飯茶わんくらいでも上にてんこ盛りですからネ。

天ぷらの中身もすごいです。
ミニ天丼には絶対ついてこないだろうというものが入ってます。
私の大好きなキスの天ぷらですワ。
感動しました。

でも量が多くてそばも天丼も結局残してしまいました(泣)
悔しい、、
先にキス食べるんだった…

次に行くなら天丼だけでいいかな。
それとも腹ペコだったら入るかな〜???

丼の容器も男と女で色分けしててカワユイ。
お茶も急須で出してくれるし、店員さんも親切だし、いい店ですね〜☆


龍虎@郡山

夜しかやっていないのかと思いきや…
ランチも営業していました。

私は味噌ラーメンと半チャーハンのセット。
700円台という安さ! 



こちらは夫が大好きなもやしラーメン↓


とろみのついたしょうゆ味、というのが夫の好物なのです。



郡山市駅前2丁目7-10

樟山珈琲店@喜多方



ありました!
喜多方にもこんな素敵な店が。



コーヒー豆を買うためにドアを開けたのですが、自分の飲みたいものがよく分かってない私にやさしい店主は、試しに飲んでみて好みを教えて、と言ってくださった!

奥へ行くと三組が座れるこだわり満載のカワユいスペースが。

ここで店主が入れてくれたコーヒーを飲んで納得して ↓ の豆を購入。



300gの豆でふたつ。
サンプルまでいただき、幸せ気分で家路へ。

これで喜多方でコーヒー豆の心配をすることはなくなりました☆
さあ、あとは美味しいパン屋さんとケーキ屋さんだ!
(こっちはなかなかないのですよね〜)


http://www.kunugimame.com/

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM