

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バルーンフェスティバル2009

 先週の話。

塩川町でバルーンフェスティバルがあり、みてきました。
霧がすごくて中止かなーと思っていたら、





30分後、車から出たらものすっごい数のバルーンが準備中!





すごかったですヨ。
目の前で見たのが初めてだったので、楽しかったデス!

出店もたくさん出ていました。
その中で気になった『ラーメンバーガー』。



話のネタに、と1コ買ってみました。
¥500



美味しいか美味しくないかと聞かれたら、どうだろうな〜
500円出すほどではないかな、って感じかな(苦笑)

那須へ

 シルバーウィーク前ですが、美味しいパンを、と那須へ。
今回はリネアさんへ。



大好きクリームパンをゲットしてハッピィ。

昼ごはんは、ロルモさんがいつものごとく激混みで断念。今回はしらさぎ邸へ。
この日はどうしてもパン気分なので私が注文したのは↓



奥がサンドイッチ。
↓は本日のパスタだったかな。メインとサラダで1600円。



ロケーション代だね。
そう、この辺一帯の那須料金ってところです。
だけど仕方ないよ。もうめっちゃ癒される風景だもんね。




食べてるそばから、「あと1000円ちょっと出したら、エピナールの美味しいランチ食べられるよね」とか…(苦笑)
でもさ、肉とか食べたくない日ってあるんだよね〜

じゃあ移動してコーヒーを…
と行きたかった店がことごとく定休日!
もうイヤ〜ッ

エピナールの話題が出ていたこともあって、じゃ、そこ行こう、と。
結局、デザートまで食べる。





コーヒーはやっぱり専門店の方がごにょごにょ…
残念、、
でもさすが、景色はいいのよね。那須ってこれだから好き。


すみれ@札幌

 

超有名なラーメン屋さん。
タクシーに乗ったらつれていかれました。(笑)
いや、本当の話。
ラーメンマップを持っていて、行く場所を決めていたのですが、いやいやそこよりこっちのほうが……みたいなノリで。私たちも地元のタクシー運転手さんがおっしゃるなら、と行ってきました。

そしてラーメンですが、見た目にも分かる通り結構なこってり具合です。こういうのが好きな人にはまさにたまらない一杯!





果物大好き

 

山形に行ったとき、道の駅みたいなところに地元の生産物が売っていました。夏野菜が袋いっぱいに入ってお得なお値段で売っていました。
調達したのは↑

桃は福島のもそうだったけど山形の桃も甘さがなかった。やっぱり今年はダメなのね、桃……。
プラムは甘酸っぱくて美味しかった。いい値段だから、これで甘くなかったらほんと悔しかったと思う。(ヨカッタ)

果物は太る、というか、むいたりするのが面倒で、若い頃は滅多に食べなかった。それが良くなかったんじゃないかと、いい年齢になってから考えています。果物には酵素がたっぷり入ってる。だからほぼ毎日、果物は摂るようにしています。

(ただし、果物がいいといっても、市販のジュースとかケーキやなんかに入っている果物は意味ないからね、知ってると思うけど念のため 汗)

喜多方

喜多方のまちを散策しつつ、暑くて、暑くて、しんどーい、と思っていたら目の前にアイスクリームの看板!!



このぅ〜
商売上手めッ!



当然、買いました。
でもナナメってるぞ・・・
そして買ったそばから溶けていく。







いい感じにレトロな店内、大きな瓶の中にお煎餅が一枚ずつ入っています。

一種類ずつ買ってきました。
(これ以外は食べちゃいました)

山中煎餅本舗




尾花沢そば処明友庵@山形

 

この夏、尾花沢まで足をのばして・・・・・・
前にも行ったことのあるお蕎麦屋さんへ。

私がたのんだのは普通の冷たいそばですが、すごく量が多くて、ええっ!と。

↓こっちは、ゲソ天付きの板そば。
普通のそばよりも量もありそう・・・



最初に、お茶と一緒にお饅頭が出てきて、すごいサービスだなと。
ないですよね、福島じゃ。
美味しかったス。




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM