

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

太郎焼総本舗@会津若松




うちの両親が、こちらの太郎焼が好きで、会津に来ると買って帰る。
私はまだ食べたことがなかったので、チャレンジ。

きんつばです。
中はあんことかクリームとか、結構いろんな種類があります。
それ以外にも(↑にひとつだけちょこんとある)じゃがいも味とかもあります。

すごい人気店で、
次から次へとお客さんが。
ですが、例のごとく、
駐車場がない!!!(笑) 

だからひとりじゃ行けないですね〜。
誰かに乗っててもらわないと車離れられないしい。

そんな感じですが、興味がありましたらどうぞ。
 ↓

会津若松市七日町8-10
0242-24-7911


一階が持ち帰りで、二階がカフェになっています。


「病気にならない生き方」

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実

こんにちは。ひとり健康ブーム真っ只中のユーです。(笑)
そんなわけで今日はこちらの本をご紹介します。超有名なお医者様ですから知ってる方も多いでしょう。(私は先日のTVで知りましたが・・・)

私事ですが、数ヶ月前に知人がガンで亡くなったことをキッカケに「食事でガンになる」という説(説じゃないね、事実ですね)を信じるようになり、いろいろ勉強しています。
さて、この本には衝撃的なことが書かれています。
少しご紹介しましょう。

やばい食事はこちら↓
●腸のために毎日ヨーグルトを食べること
●カルシウムを摂るために毎日牛乳と飲むこと
●水分補給にカテキン豊富なお茶を飲むこと
●高たんぱく低カロリーの食事を心掛けること
●他・・・

詳しい説明は書くとキリがないので、気になる方はどうぞ手にとってお読みくださいませ。たぶん納得できます。
それ以外にも「肉を好んで食べる人はそれだけ老化が早い」ことや「薬は基本的にすべて毒」「マーガリンとショートニングほど体に悪い油はない」「オリーブオイルだとしても油はダメ」などなどが書かれています。

消化がいいからといってお粥などやわらかいものを食べる・・・というのも違うそうです。それよりも、普通食を何度も何度も噛んで噛んで噛んで(笑)唾液を出して噛み砕くことがよいのだそうです。
個人的に私が一番ぎょっとしたのは「牛乳」についてです。(ちょっと書き出してみますね)

・・・・そもそも牛乳というのは、子牛が飲むためのものです。したがって、そこに含まれる成分は、子牛の成長に適したものです。子牛の成長に適したものが、人間にも有効だとは限りません。
だいいち、自然界を見ればわかりますが、どのような動物でも「乳」を飲むのは、生まれて間もない「子供」だけです。
自然界で大人になっても「乳」を飲む動物など一つも存在しません。それが自然の摂理というものです。人間だけが、種の異なる動物の乳をわざわざ酸化(製造過程で酸化します)させて飲んでいる。つまり自然の摂理に反したことをしているわけです。



ちょっと待ってよ。
私が小・中の頃の給食では飲まなきゃ食堂から出られなかった・・・!とか思い出すと怒りが込み上げてきますが(苦笑)今更言ってもどうしようもありません。でも知ったからにはもう飲めないな、と強く思います。私に子供がいたら、絶対牛乳とヨーグルトは与えないでしょう。

まあ、この本の通りに実践できる健康な人はたぶんいないと思いますが(だって、揚げ物はせいぜい月に1度にしろ、肉も全体の10%、月1,2回にしろですから、切羽詰ってなきゃやれません)それでも読むと読まない(知ってると知らない)のとでは雲泥の差ではないかな。日々、心掛けるだけでも違うと思いますので。




リリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて 通常版
リリイ・シュシュのすべて 通常版

繊細で残酷な青春映画です。
田園風景と『リリイ』の歌、クラッシック、光。とにかくね、静かなんですよ。(退屈という意味ではないです)だからこそ心の叫びが際立つ。
いじめ、援交、おやじ狩り、レイプ、殺人。これでもか・・ってくらいの暗い内容で最後まで救い(答え)がない。それゆえに、それぞれがレビューを書く場合、主観を押し付けあう結果しか生まない作品。
とはいえR指定をかけるべき映画かといえば、そうとも言えないと思います。残酷だから見せたくない?そこから見えてくるもの、自分がなにを感じるか、そこも大事なんじゃない?と。
ここに出てくる『14歳』は紙一重で誰かの『リアル』になるのです。なぜなら、14歳の「僕達」は自分の環境を自分で選ぶことができないから。ちょっとしたきっかけで簡単に転がるし暴走する。やがて大きなうねりがやってきたら無力さにもがいて溺れないように泳ぐだけになる・・・・。この映画がリアルなのは、そういうことだと思います。


オススメ度 ★★★★☆
(与えられるもの以外に目を向けることが出来る人、または考えるのが好きな人にはオススメできます)

あらすじ・・・

るろうに剣心

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之十一
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之十一

このアニメに最初にハマったのは私なのですが、その後は夫の方がハマっていて、気がつくと思い出したように再生されています(笑)
何度も繰り返し見ているので飽きないのかなあ?と思うのですが、私がワンピースを何度も見ていると夫も「飽きないの?」と聞いてくるのでそれと同じですね(笑)
そして再生するのは毎回、志々雄編のみ!(笑)
(わかるけどね)

ONE PIECE

ONE PIECE piece.1
ONE PIECE piece.1

オススメのコンテンツを作ったので、これは外せない・・というものをちょっとずつ紹介することにします。
私、アニメはそんなに詳しくないのですが録画して集めているアニメが少しあります。その中のひとつがこちら。
同じ場面で何度も泣いちゃうアニメはこれだけ。各エピソードに1回以上は泣けるシーンがあるのです。ちょっと残酷だったり哀しすぎたりしつつも、根にあるものはあったかい。それに心が沁みちゃうんですよね。

あいくるしい

あいくるしい DVD-BOX
あいくるしい DVD-BOX

DVD、買いました。
オススメ度 ★★★★★

家族愛とか子供の頃の友情とか、あったかい気持ちになりたい時に
みたらいいと思うドラマです。
登場人物がみんないい。こんな物語が書きたい。(無理)
個人的には若手俳優、市原隼人くんが目当てです。

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション

オススメ度 ★★★★☆

ひさしぶりにこういう笑いあり友情ありの物語を見た。
爽快。幸せ。
見てない人はぜひ。バカバカしいけど楽しいと思う。

バジリスク-甲賀忍法帖

バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)
バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)
せがわ まさき, 山田 風太郎

お友達から全五巻、借りました。
アニメはまだ2話までしか見てないのですが、どっちも超オススメ!
残酷描写ありですが忍法モノの範囲内です。(きっと)


玄米力・酵素力

玄米力(パワー)・酵素力(パワー)―万病の原因がわかった!
玄米力(パワー)・酵素力(パワー)―万病の原因がわかった!
真山 政文


人から借りた本なのですが自分用のメモに書き残しておきます。

えっと‥、実は最近、体力にめちゃめちゃ自信がなくなっていて、どーしたらフツウに戻れるのか‥と模索しています。そして始めたのが玄米。海草類&ゴマ。

健康は大事です。健康じゃなくなるとすっごい身にしみます。
元々私は、ごはんよりはパンやパスタが好きだし、コンビニ弁当もカップラーメンも「美味しい」と思っちゃう人です。そういう食生活が、きっと何年も続けた今に出ているのかもしれないデスネ。
そんなわけで体の中に入るもの、すなわち「食事」を少しずつ改善しようとしています。



悪い食べ方
(自分用のメモですが、誰にでも当てはまるので興味のある方は読んでみてくださいね)
続きを読む >>

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM