

  • 2012.01.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

磐梯熱海温泉・栄楽館



平日に夫のお休みがとれたので急きょ、お泊りしました。
例のごとく、近場ですがたらーっ
今回は栄楽館さんへ。

花かごの会席料理ということでしたが、他にもお料理がたくさんきたのでお腹いっぱいです。特にお肉系が…。(私の好みからいうと、肉料理はたくさん出さないで美味しいのを一品がいいです)

夕食会場は「たたみにイス」というスタイル。テーブルとイスが低めなので違和感なく雰囲気も楽しめて良かったです。やっぱりたたみに置くならローですよ。ね。じゃないとバランス悪いですもん。

温泉はこんな感じ。(↓露天風呂)


内風呂はちょっと暗くてごめんなさい、うまく撮れませんでしたっ


部屋はすごい広くて吃驚です!
めちゃくつろげました。気持ちがまった〜りしました。感謝です!



朝食もまた、豪華。

ありがちなメニューがなかったのが非日常を感じられてさらにグット!(笑)
ジュースとコーヒーは好きなだけ飲めます〜

ロビーもまたモダン。

古いお宿なのでしょうけど、センスよくきれいにされてます。
こちらには露天風呂付き客室があるそうなので、次回はそちらに泊まりたいなと思ってます。接客がとても気持ちが良かったのと、お食事に満足だったのでぜひまた利用したいです♪


入り口には足湯もあります。そして選べるゆかたなんかもありましたよ。

芦ノ牧グランドホテル



久しぶりのお泊りです。
ここしばらく、日帰り温泉しかしてなかったので近場ですが1泊してきました。
露天風呂からの渓谷の眺めは素敵です。さすが会津。


ちなみに内風呂はこんな感じ


食事は土日なのに低料金で宿泊したので期待してなかったのですけど、ちゃんと肉も出ました(笑)ご飯は釜飯。↓この他に茶碗蒸しや天ぷらそばも出ました。凝った料理ではないけれどあの値段でこれは申し訳ない…という感じ。


食後のデザートにはド肝を抜かれました。

…初めて食べた!塩アイス?!


朝食です。私は最近、バイキングに飽き飽きしてたのでひとりずつのお膳はありがたかった!豆腐も美味しかったし、お味噌汁も温かいし。牛乳とオレンジジュースは飲み放題になってました。


大内宿




会津にある、国の重要伝統的建造物群保存地区。
昔、宿場として栄えたのだそう。当時の名残をそのままに約40軒が商いをしています。
私は年に1度程度来ていますが、おそばやお餅、岩魚などがとーーーっても美味しいのです。


なつかしいラムネとかきんつばとか。

スパリゾートあぶくま


西郷村にあります、温泉施設。
露天風呂からの眺めは、開放的で自然の魅力満喫。
広いので何人でも入れそう。

こちらには「もぐさ座浴」があります。
温泉料金の中に含まれているのでこれが目当て…でもいいかも。

関係ないけど、こちらのマッサージはめちゃくちゃ上手です。
おすすめ。

フィンランドの森


那須にあるパン屋さん。
お店自体はすっごく小さいのですが、よくマスコミでも取り上げられてる有名なパン屋さんです。SHOZOでお茶したら那須とは逆方面へ走ってください。通り沿いです。


おっと、紹介が逆になりましたが、
そのSHOZO CAFEでのオススメはカプチーノ、カフェモカ、オリジナルコーヒー。
スコーンやシフォンケーキも人気があります。


私が好きなのはチャイ風のミルクティー!「シナモンかけて」とお願いしてね。



日帰り☆月光温泉


↑露天風呂。
お湯はツルツルです。内湯も広いので精神的にもかなり癒されます。
大広間完備。男女別の仮眠室もあります。(結構私、利用します)

行ってみたい人はこちら

日帰り☆なりた温泉



郡山南インターからほど近い場所にあります。
(最初、ちょっと分かりにくいのですが一度行ってしまえば・・・)
天然温泉です。大広間もありますので1回入りじゃ物足りない場合も大丈夫。食事もできます。(私は一度、海草サラダを注文してあまりの量の多さに大笑いしました。そのぐらい多いです)

行ってみたい人はこちらから

光雲閣

またまた岳温泉。



露天風呂↓



ついでにお料理↓


こんな感じで一品ずつ出てきました。

陽日の郷 あづま館



両親と妹夫婦とで岳温泉、泊まってきました。
お風呂の写真は撮れませんでした。大きな宿なので、お風呂に誰もいない・・という時がなかったのです。(でもすごーいいいお湯です!それだけは確か)

ということで、ラウンジの写真でご勘弁を。
(毎日?ピアノ演奏とか抽選会、甘酒のサービスやってます)




綿ぼうし



仕事で行った新潟ですが泊まることに。
紹介してもらったロッジは、スキーシーズンがメインとのことで、安く泊まれました。食事の美味しいこと、美味しいこと!しかも食べきれません。
そして窓からの絶景!まるでスイスのようです!(行ったことありませんが/笑)



これは最初に出てきた料理ですが、この後には海老やらステーキやらかぼちゃのスープやら‥‥、創作料理が次から次へと驚くほど出てきます。美味しいワインや希少な地酒も飲み放題でまさに天国!(笑)しかも食後にケーキまで。
私は今までペンションやロッジというところに泊まったことがなかったのですが、(温泉メインで考えているので)ワイワイとお喋りをしながら美味しい洋食(旅館やホテルだと和食ですが)を食べるのを目的にするなら、こういうのもアリだな、と思いました。今回は8人のグループでしたが、この人数が丁度いいなあと思ったりして。
お部屋や館内の雰囲気を重視するならアレですけどもね‥。

お風呂↓

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

search this site.

sponsored links

みんなのブログポータル JUGEM